スポンサード リンク

2010年05月09日

今年のGW

我が家は毎年、連休は遠出して
渋滞に苦しんだりしておりましたが
今年は何もなしでした・・・。

2010gw1.jpg

もう私は臨月で遠出はできないけど

せっかく横浜に戻ってたので
家族でオシャレして
山下公園にでも行こうという事になりました。

それもGWの思い出さー!!

2010gw2.jpg

2010gw3.jpg

2010gw4.jpg

2010gw5.jpg

いやぁ〜びっくらこいた。

子供って突然風邪ひくんだよなぁ・・・。


ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

おそらく以前もひいたことがある
通称「ゲボ風邪」だと思うのですが
水を飲んでも吐いてしまう2日間に続き
下痢が3〜4日続きました。

久しぶりに家族で出かけようとしてたので
フラフラしながら「パパブーブ乗る」と泣いてた息子。
可哀相だが仕方あるまい・・・。
posted by 育児中の彩 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

子供と家具作り

colorbox1.jpg

colorbox2.jpg

colorbox3.jpg

colorbox4.jpg

同時に私も

母として成長したなァ・・・

なーんて思いました。



colorbox5.jpg

疲れて余裕がなくなるとダメねっ。反省!
やっぱりカラーボックスは1個ずつ作るべきだったわ・・・。

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

しかし2歳半。
「役に立つ!」とまでは行かないけど
本当に成長したなーと思いました。

クギが危ない、ドライバーが危ない、すべて危ないから
子供がいない隙を狙う時代も終わり
とりあえず指示した事をやってくれる・・・。

そう、飽きるまでは・・・。


余裕を持ってのんびり付き合って作れれば
なかなか楽しい作業かもしれません。

しかし私はその後、部屋中片付け始めてしまった私は
しまっては出し、出してはしまう息子に
かなりブチ切れてしまいました。ああ、反省。

posted by 育児中の彩 at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

妊娠経過報告

ninsin91.jpg

ninsin92.jpg
↑腹の中でデスメタルを奏でられるイメージ


ninsin93.jpg
随分前に女の子カナ?と言われてから見えないまま。

しかし次の子も鼻が低い事は間違いない・・・(涙)

ninsin94.jpg

息子は妊娠に気がついてないというよりも
意識して無視しているように見えます。
可愛がってほしいけど、どうなる事やら・・・。

オチも何もないけど。。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

二人目となると「これくらい大丈夫だろう」と
全く神経質にならず過ごしている・・・
ので返って危ないと言えば危ない。
そろそろ入院グッズ用意しとかなきゃ〜。
posted by 育児中の彩 at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 2人目妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

出張闇鍋

前回お伝えしたように
先日、「毎日闇鍋」で大人気のブロガー
きみこさんにお会いしました!!

きみこファン垂涎の会合は横浜の拙宅で行われました。
フッフッフ。うらやましかろう!!

↓会う前のきみこ想像図
yaminabe.jpg

きみこさんは想像より髪が短くてメガネをかけておられたので

↓こんな感じ。
kimiko1.jpg
(単純な変更なのに
 ちょっとこれ、結構似てるわよねぇ?キミッチ!)

兵庫から家族で東京見物に来られた際
わざわざ横浜に寄ってくれた上に
強風で電車が遅れるトラブルなどに見舞われたらしく
会合は2時間程度で終わってしまいました。実に残念。

私が終始グチッて終わったのがナンとも申し訳ない。
でも楽しかった。今度は私らが関西に行かねば。


きみこさんは息子の為に
「アンタどれだけ多才なのよ!!」という
お手製の素晴らしい手芸作品土産を下さいました。

その画像を載せたいのですが
手元にないのです〜〜!ごめんよ〜〜!
後日アップするので、お楽しみに。

お土産の記事はコチラ!


きみこさんの二人の息子は
長男・ハンサム
次男・カワイイ
という愛らしい顔立ちの、元気な兄弟でした。
息子と合わせ3人の男子がそれぞれ大騒ぎしている・・・
思い返しても、よくあれだけ真面目に話ができたものだ・・・。

しかしそんなハンサムな長男を
「江頭2:50にしか見えない」と言い切るきみこ。
kimiko3.jpg
全然似てないよ!!どんな愛の鞭だよ!


似てないよねぇってデカデカと写真を載せて
全国のみんなに問いたいが
プライバシーの侵害になるので
集合写真の顔は息子以外は隠しま〜す。

kimiko2.jpg

この会合の模様は
闇鍋でも既に紹介していただいております→コチラ

ブログ休業していたきみこさんですが
今回のオフ会や東京旅行の記事が綴られており
ファンとしては嬉しい限りであります!

ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

それにしても
無理矢理魚の燻製(しかも失敗作)を持ち帰ってもらったり
「ミニカーがなくなったんだけど知らない?」と散々探させたり
思い返しても失礼極まりない私です。ゴメン!嫌わないで!
あの時はワタシ睡眠不足でちょっと狂ってたのかもね。エヘ☆
懲りずにまた会ってね!次回会合を楽しみにしてるわ〜〜!
posted by 育児中の彩 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

不二家系の母子

pokochan1.jpg


pokochan2.jpg


pokochan3.jpg
↑欄干の向こうで「みょーん」な顔になってたはず


pokochan4.jpg
(私の顔もデカイというわけじゃないと思うんだが・・・)


息子の従兄弟が同じ服を
ボタンつけたまま脱ぎ着できるのを見て衝撃を受けた私です。

でかいんだわ・・・。

でかいんだわ、息子の顔!



「・・・だから何?」って話ですが
更新止まってるので
「元気だよ!」という思いも込めて書いちゃった。えへ。
ブログ村へ ←ぽち!ぽち!→ 子育てブログランキングへ

そんな事より
先日、あの「毎日闇鍋」のきみこさんと息子ーズにお会いしました!!
私に会う為に、はるばる兵庫から横浜まで来てくれたのです!
(うそ。東京見物のついでに足を延ばしてくれたのです。)

その記事は次回たっぷりと。おたのしみにぃ!
posted by 育児中の彩 at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

